アラフォー、ロックフェスへ行く! 〜 COUNTDOWN JAPAN 18/19 4日目(前編) 〜

f:id:chobineco:20190104192455j:image

どうも、ちょびです!

 

年末年始のロック好きの恒例行事と言ったら・・・、

 

COUNTDOWN JAPANカウントダウンジャパンですよね!

 

countdownjapan.jp 

老体にムチを打って🐎、3日目(30日)に続いて最終日の4日目(31日)にも参加してきました!

 

最終日はストレイテナーから見たかったのですが、家を出るのが遅くなってしまったので泣く泣く諦めることに、、、

(シーグラス、聞きたかった・・・😢)

 

youtu.be

 

16:30〜 会場到着

会場に着いたのが16時半ごろになったので、まずは腹ごしらえしよう!、という事でクロークに荷物を預けて出店へGo‼︎

 

ちなみに、この日はこんな服装でした!

f:id:chobineco:20190104180628j:image

↑自分(ちょび)の格好。今日も黒いです😁

 

f:id:chobineco:20190104180658j:image

↑奥さん(ねこさん)の格好!

 

 

17:00〜 フェス飯を食べる

COSMO AREANA近くの出店に行って、奥さんのねこさんはクレープアイス(正確にはクレームブリュレクレープアイス)、自分は「さぬきうどん さくら」のぶっかけうどんと骨付鳥をチョイス。

 

※昨日も鳥を食べたのに、また鳥選んでますね💦

 

f:id:chobineco:20190104190047j:image

ぶっかけうどんはあっさりして食べやすかったです。昨日、食べ過ぎて少し胃がもたれ気味だったので、消化も良さそうだし、味も美味しかったので頼んでよかった!

 

あと骨付鳥は、鳥好きとしてはヒットでしたね!

 

少しスパイシーで辛さはありますが、ビールとめちゃめちゃ合いました‼︎ これは来年も食べたいですね。美味しいので、がっついて食べてました(^^;;

 

クレープアイスは一口しか食べなかったので、味を覚えてないので感想無しです。スミマセン、、、

 

 

18:05〜 ウルフルズ(COSMO STAGE)

ウルフルズが始まる時間になってきたので、COSMO STAGEへ移動。

 

 

最初の曲から「ええねん」を演ってくれて、感動しましたね。

 

これ昔、NHKで放送してたコント番組「サラリーマンNEO」のエンディングテーマだったんですよね。サラリーマンNEOファンとしては、生で聴けて感無量!!

 

ちなみにサラリーマンNEOは、大いなる新人会社の王国が好きでしたね!

 

特に会社の王国でプレゼン現場を解説した時の「コンセプトは…、ブルーラグーンです」ってところが1番好きでしたね。

 

知らない人には、全く何の話かわからないですね(^_^;)

www2.nhk.or.jp

サラリーマンNEO - Wikipedia

 

最後の曲の「バンザイ」の演奏が始まった時は、若い人も喜んでてビックリ!(◎_◎;)

 

自分が学生の時にヒットした曲を若い人も聞いてるんだと思うと、音楽って世代を超える力があって素晴らしい! バンザイの曲の時が、一番盛り上がってましたね。

www.youtube.com

rockinon.com

 

19:00〜 新しい学校のリーダーズ(ASTRO ARENA)

ウルフルズの後はちょっと休もうという事になって、椅子のあるASTRO ARENAへ移動。

f:id:chobineco:20190104192617j:image

↑ASTRO ARENA。ちょうど前のアーティストが終わって、次のアーティストを待っている時です。

 

19:20からASTRO ARENAに出演してたのが「新しい学校のリーダーズ」。 

 

rockinon.com

あまりというか、ほとんどアイドルは見ないので見るのは初めてだったのですが、ダンスが斬新でしたね!

 

あと、4人のキャラがアイドルアイドルしていない感じで、ちょっと変わった感じなのが自分には合いました(笑)

 

曲は昔の歌謡曲っぽいんですが、ピアノをベースとしたアレンジがめちゃめちゃカッコよかった!

 

プロデューサーを調べたらH ZETTORIOのH ZETTO M(ピアノ担当の青鼻の人)がプロデュースしてましたね。

 

下のリンク・ページに書いてありましたので、詳しく知りたい人は見てみてください!

 

www.youtube.com

leaders.asobisystem.com

 

ここまでが最終日の前半でした!

20時以降の後半は次のブログで書きますね。

 

ご拝読ありがとうございました!!