写真で振り返る3年ぶりのARABAKI ROCK FEST.22(^^♪

コロナの影響で2年間中止になっていたARABAKI ROCK FEST.22へ3年ぶりに行ってきました!

 

雨あり雪あり田んぼありで、結構大変な3日間でした、、、(^_^;)

 

しかし!!!!

 

アラバキの自然溢れる中で音楽を楽しむ空間は、本当に素晴らしい!!

 

そんなアラバキでの大変だったけれど充実した3日間の思い出を写真で振り返るブログです。

 

写真を見て当日の楽しい思い出を思い返したり、「来年は行ってみたい!」という方の参考になれば幸いです。

arabaki.com

1日目(22.4.29)

新幹線で仙台駅に到着後、シャトルバスへ乗り会場へ。

AM8時30分頃のバス乗り場の風景↓

f:id:chobineco:20220512213838j:image

 

何故かパリ・サンジェルマンのパーカーを着ていっている人(自分)^^;
f:id:chobineco:20220512213852j:image

 

シャトルバスに乗って出発
f:id:chobineco:20220512213848j:image

 

現地へ到着。すでに厚い雲に覆われていました
f:id:chobineco:20220512213835j:image

入場して場所を確保。

やはり今年は人数が少なかったみたいで、ゆとりをもってスペース確保が出来ました。
f:id:chobineco:20220512213904j:image

 

場所を確保したら、また入口へ戻り、送った荷物(テントetc.)を引き取りに。並んでいる人もいなくて、すんなり荷物受け取れました。

 

荷物を取って来ただけなのに、完全に浮かれている人^^;

この時点では、まだテントも立て終わってないんですけどね、、、


苦労してテントを組み立て終わったら、いざ会場へ移動。

この風景見たら、「アラバキに戻ってきたーーーー!!」って感じがして、感慨深かったです😭
f:id:chobineco:20220512213923j:image

 

草の草原MAP。

まだ通常通りの規模の開催ではなかったので、かなりスペースに余裕がある配置になっていました。
f:id:chobineco:20220512213931j:image

 

草の草原のフードエリア。

13時頃の写真なのですが、長い列が!よく見るとみんな防寒対策しっかりした服装。


f:id:chobineco:20220512213914j:image

 

早速、購入したフェス飯。

蛸の唐揚げ、美味しかったなぁ〜♪( ´▽`)
f:id:chobineco:20220512213927j:image

 

ARABAKI名物の八重桜。

もっといい天気だったら、写真映えするのに・・・💦
f:id:chobineco:20220512213908j:image

 

マンウィズ(MAN WITH A MISSION)を見るために、MICHINOKUステージ方面へ移動。夕方4時頃の写真ですが、雨と寒さがだんだんとキツくなって来た時間帯。

 

 

MICHINOKUステージ付近(COMMUNICATION FIELD)のフードエリア。

 

3日目にスパイスカレー食べたのですが、美味しかった〜♪( ´▽`)

 

政宗ブラック、食べたかった、、、😢

 

寒い時ように「いちごけずりホットチョコレート」もありました。

 

マンウィズ前のMICHINOKUステージ。

この時間帯(夕方4時過ぎ)から、かなり寒くなってきました、、、

 

雨もひどくなってきて、みんなの動きがあまりに固かったので、ジャンケンさんが「サボらせないわよぉ〜」と何故かオネェ言葉でみんなを煽ってました^^; 最後のFLY AGAINの頃には、雨と寒さも乗り越えて、みんなノリノリで盛り上がってました😄

 

そして、夜を迎える頃には、雨から雪へ🥶⛄️

 

春フェスなのに、この風景😅❄️

ただ意外と防寒対策しっかりして行ったので、雪が降って寒かったですが、自分は普段よりもぐっすり眠ることが出来ました😊 ただ、うちの奥さんは「底冷えがスゴくて、あまり眠れなかった、、、」と言ってましたが・・・😓

2日目(22.4.30)

雪は夜更け過ぎに雨へと変わったのですが、まだ少し雪が残った2日目の朝。

 

天気が回復したので、景色と空気が素晴らしいーーー😆🌅✨

 

まだ誰もいないBANETSUステージ。

 

2日目AM10時頃のBANETSUマーケットの様子。

 

バーベキューコーナー。唯一、火を使ってもいいスペース。

 

HANAGASAマーケット近くの羊とヤギの放牧スペース。

 

以前はテントを立てることができるスペースでしたが、今年は羊とヤギが放牧されていました^ ^(※夕方撮影)

 

HANAGASAマーケットの地面。昨日の雨と雪で田んぼ状態に😅

 

HATAHATAステージからMICHINOKUステージへ移動途中の八重桜。

 

いいちこ」も出店してました。 何故かカメラに向かってVサインしている人が・・・^^;  酔っ払ってるんですかね〜😅

 

晴れた空とMICHINOKUステージ。やっぱり野外フェスは晴れがいい😆

 

川崎町のブース。

f:id:chobineco:20220513082056j:image

 

川崎町名物「玉こんにゃく」!

 

川崎町で販売している「チヂミ」。行くたびに購入していて、これが美味しいんです😆

 

エコキャンプ・キャンプサイト付近。

 

HATAHATAステージ。

MICHINOKUステージのACIDMANが終わって、HATAHATAステージのストレイテナーへ移動したのですが、同じことを考えていた人がたくさんいて、半分ぐらいの人が一緒に移動してました。

 

そんな皆んなで別のステージへ移動する感覚。コロナでフェスが中止になって全然行けなかった時を考えると、この移動にものすごいフェスっぽさを感じて感無量でした😭

 

またこの時のストレイテナーがものすごく良かった〜😊✨

この時以来、うちの奥さんがストレイテナーにハマってしまったのもよく分かる!

それにつられて、自分もハマってます 笑

lineblog.me

 

ストレイテナーの演奏が終わった後は、BANETSUステージ方面へ移動。自然に溢れているので、歩くのも苦じゃないですね〜♪( ´▽`)

 

風の草原にある「楽々レンタルテント村」。

テントの設営も片付ける必要も無いので、お金に余裕がある人にはオススメですね!

 

風の草原テントサイトの一部。

 

夕飯に食べた黄金中華そば。美味でした😊

 

鳥まぶし丼のお茶漬けバージョン。こちらも美味でした〜♪(´ε` )

 

2日目はBANETSUステージのトリのアジカンを観てから寝たのですが、1日目と違って寒くはなかったのですが、風が強く、雨対策に被せたシートが風の影響でうるさくて熟睡出来ませんでした、、、1日目より全然寒くなかったのに・・・(ー ー;)

3日目(22.5.1)

3日目の朝の風景。すでにどんよりした天気😓

 

朝ごはん。鮎の塩焼きと芋煮。

 

そして、スパイスカレーと朝ビール。カレー美味しかったなぁ〜😋

 

3日目のMICHINOKUステージ。

朝一番の「堂島孝平 帰ってきた!春のヒットスタジオ」すでに雨が、、、😢 でも、ゲストの藤井隆椿鬼奴の登場で、全く雨を感じさせないぐらい朝から大笑いしました〜🤣 また来年も来てほしい!

 

その後は一旦テントに戻り一部片付けて、佐川急便へ荷物配送の手配。

その作業が終わったら10-FEETを観るために大急ぎでMICHINOKUステージへ移動。

www.livefans.jp

 

 10-FEETの最後にTAKUMAさんがピックを投げて自分の2列前にいた女性が取ったんですが・・・、

 

周りから温かい拍手が‼︎

 

ライブに行ってそんな光景一度も見たことなかったので、ものスゴく心がほっこりしました☺️ 

 

そして10-FEET終わった後は、雨の中、残りのテント撤収。

雨の中のテント撤収は本当に大変でした、、、

帰ってからのメンテナンスのことも考えると、雨が降る前に片付けるのをオススメします!

 

片付けが終わった時間帯(夕方5時頃)の風の草原テントサイトの様子。

ほとんどの人がテントを片付けて撤収していました。

 

帰りの新幹線の時間があったので、最後まで観ることが出来ず途中離脱。

最後の写真は、帰りのバスからの風景。

 

今年のアラバキは、3年ぶりの開催だったのに雨と雪と田んぼで結構大変でした、、、

 

でも・・・、

 

自然溢れる中で音楽を楽しめるアラバキは、やっぱり楽しかったですね〜😊

 

まだコロナ対策で通常通りの開催ではなかったですが、アラバキを満喫することが出来ました。

 

来年は通常通りの規模で開催出来ることを心から願ってます!

 

あと、来年はいい天気で開催出来ることも願ってます☀️

 

雨だと帰ってからのテントのメンテナンスと洗濯が、めちゃめちゃ大変なので 笑

 

おわり

 

おまけ1 〜ロンちゃんに遭遇〜

MICHINOKUステージの10-FEETが終わってBANETSUステージへ移動している途中、好き好きロンちゃんに遭遇しました^ ^

 

お付きのジャーマネさんから写真&握手はNGと言われてしまったので、少しだけ話をしました。

 

こんな感じ↓

自分「うちの奥さんが大ファンで、BRAHMAN観ていてもロンちゃんどこって言うですよ〜」

ロンちゃん「ロンジは別人だからね。あと、あいつバ◯だから!!」

自分「((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

おまけ2 〜アラバキ参考動画〜

youtu.be

youtu.be