ARABAKI(アラバキロックフェス)の荷物をまとめてみた!

f:id:chobineco:20190414202150j:image

〈※このブログは2019年に書いた記事を元にした2022年改訂版です^^〉

 

今週末(2022年4月25日現在)は、コロナの影響で2年間中止となっていた3年ぶりのARABAKI ROCK FEST(アラバキロックフェス)ですね〜😭

arabaki.com

 

 

自分たちは新幹線🚅とバス🚌を使ってアラバキの会場まで行くのですが、車ではないので荷物を先に送らなければいけないんですよね〜。

 

荷物の準備が終わって指定の配送業者(佐川急便)に荷物の発送が完了したので、「どんな荷物を準備したのか?」をまとめてみました!

 

ちなみに、こんな感じで荷物を準備してます📦

f:id:chobineco:20190414205343j:image

圧縮できるものは圧縮して小さくして入れていますが、それでも入りきらずに送る荷物はテントとワゴンを合わせて4つぐらいになりました、、、😅

 

アラバキの発送荷物の公式情報はこちらをご覧ください↓

arabaki.com

忘れちゃいけないもの

 ・チケット

 ・新幹線チケット

 ・シャトルバス・チケット 

 ・佐川急便 送り状

 ・Suicaカード

 ・自宅の鍵

 ・ポータブル携帯充電器

 ・相手を思いやる心(※大事ですね〜😁)

 

カバン

・リュック(※自宅から会場までは大きめのリュックで行きます。)

メッセンジャーバッグ(※会場での移動の時はこれに変更。)

 

着ていく服(日中)

・Tシャツ

・長袖Tシャツ

・パーカー

・靴下

・ラバーバンド(※自分は4〜5年前に買ったARABAKIのを付ける予定^^)

・靴(※雨が降ってもいいように、パラディウムのレインシューズ。)

 

ちなみに、今年(2022年)の予想気温↓

初日の最高気温12℃、、、(・・;)

冬じゃないか〜い!!!!!

 

今年はかなり寒そうなので、最初からダウンやマフラーなども必要かも・・・。

 

2018年の日中はこんなだったんですけどね〜↓

f:id:chobineco:20190128211634j:plain

あまりの暑さに、いちごけずりに長蛇の列が出来てましたが、今年はかなり厳しい天候になりそう💦
  

夕方〜夜に着替える服

・ニット帽

ヒートテック

・パーカー or フリース

・長ズボン

・長い靴下

・手袋

 

いつもは夕方になると涼しくなってきて温かい格好になるんですが、今年は最初から温かい格好の方がいいかもしれないですね。

 

本当に夜は寒くなるので、2019年の時は会場内に焚き火が出てました^^

f:id:chobineco:20190414201550j:image

 

会場で持ち歩くもの

・お金

・携帯

・サングラス(※晴れた場合のみ)

・日焼け止め(※晴れた場合のみ)

・虫除けスプレー(※晴れて暑くなった場合のみ)

・帽子

・タオル

・汗拭きシート(※晴れて暑くなった場合のみ)

・ポケットティッシュ

・飲み物

 

荷物を運ぶ時に使用するもの

・ワゴン

 

アウトドアなのに何故か台車で運んでいたので、2019年にアウトドアワゴンを購入しました😊  あの大自然の中をよく台車で運んでいたなぁ〜 笑

www.chobineco.com

 

テント類

・テント

・グランドシート

・ペグ

・ハンマー

・雨用シート(※自分たちが使っているテントは耐水圧が1500mmしかないため、大雨の時はテントの上にシートを被せて雨漏りを防いでます。)

・南京錠(※特に金目のものは無いんですけど、一応、盗難防止用で使ってます。)

 

テントの荷物の受付は10時開始のため、グランドシートとペグだけ手で持っていきます(;_;) もっと朝早くから受付開始してくれればいいのに・・・。

 

キャンプサイトのテント。ごく一部です。今年はどんな感じになるのか🤔

f:id:chobineco:20190414204518j:image

f:id:chobineco:20190414203155j:image

 

食料

・水

・お酒(※公式サイトに「お酒持ち込み禁止」の記載がないから、いいんだよね??)

・お菓子類

 

テント内で使用するもの

・机(※組み立て式の小さいサイズ。)

・床に敷くマット

・室内用ライト

カラビナ

・箱ティッシュ

・ウェットティッシュ

・割り箸・スプーン・フォーク

・紙コップ

・単3電池(※ライトで使用しているので。)

・ゴミ袋 数枚(※ゴミを入れるほか、濡れたもの、汚れたものを入れたりするのに重宝してます。)

 

寝る時に使用するもの

・簡易ベッド

・寝袋

・フリース

・極暖ヒートテック インナー

・ニットのセーター

・ウルトラライトダウン

・冬用スウェット

・極暖ヒートテック タイツ

ヒートテック靴下

・レッグウォーマー

・ネックウォーマー

・毛布

 

前のブログにも書いたのですが…、

 

寒さ対策をしないと、夜は死ぬほど寒いです!!

 

2018年に初めてテント泊した時は、寒くて一睡も出来ませんでした…😭


初めての方は寒さ対策ちゃんとして行ってくださいね〜!!

www.chobineco.com

 

寒さ対策万全にした時はこちら😄↓

www.chobineco.com

 

雨が降った時に使用するもの

・レインブーツ

・ウインドブレーカー(レイン用)

・レイン用ズボン

・レイン用手袋

・テント内を拭く布(※自分たちのテントは雨漏りがする恐れがあるので。)

 

温泉に行く時に使うもの

・着替え

・歯ブラシ・歯磨き粉(※温泉に付いてなかったと思うんで、持っていった方がいいと思います。)

・ヘアケア用品

・保湿クリーム(※自分は乾燥肌なんで💦)

 

その他

AirPods(※新幹線・バス移動中に、初見のバンドを予習するため。)

・折りたたみ傘(※雨降った場合、会場では使えないけど、会場外の移動の時などに必要。)


以上が自分たちが持っていく荷物です。

 

雨対策と寒さ対策で、2人分だけどかなりの量になってます(^_^;)

 

今年(2022年)は本当に寒そうなので、温かい格好を忘れずに準備して、3年ぶりのARABAKIを思いっきり楽しみましょう〜😆⛰️✨

 

おわり

 

おしゃれで可愛いkiuのレインポンチョ。 アウトドアやフェスに行くときの必須アイテム。
KiUの定番オリジナルポンチョがさらに改良を重ねて新登場。耐水圧は20,000mmH20にグレードアップし、収納袋のモデルチェンジやフード周りの仕様改良で、快適性を追求しました。
旅行の日やアウトドアには必要最低限の荷物で楽しみたい!でもお天気も心配・・・そんな方へおすすめの折りたたんで持ち運びに便利なレインブーツ。