【ひきこもり・相続・介護リアリティショー】〜第2話〜 姉マツコの部屋から現金798万円が出てくる

f:id:chobineco:20191203110712j:plain

これは、まさに今、私自身の現実に起こっている出来事です。

現金798万円

現在、精神病院に入院中の姉マツコの部屋から現金798万円が出てきた。

 

ニートでひきこもりで約800万円の大金を貯めることなんて出来るのか??

 

絶対、出来ないだろ!!!!

 

これ母親の通帳から取った金だろ!!

 

ということで、この金額は両親が回収。

 

ただ、姉マツコが退院して実家に戻ってきた時、この金が無くなった事が分かったら、きっと暴れるんだろうな、、、

 

一緒に暮らしている両親は、そんな姉マツコの怒り狂った感情を抑えることが出来るのか・・・。

 

「実家を離れて、姉マツコと離れて暮らした方がいい」と進言したけど、これからも一緒に暮らすと選択した両親だから、きっと暴れた時の対処方法を考えていることだろう。

 

・・・、何も考えてないか。

 

つづく

 

関連blog

www.chobineco.com

 

参考URL

www.asahi.com

www.nhk.or.jp

 

参考文献

自らは病気の自覚のない、精神を病んだ人を説得して医療につなげてきた著者の許には、万策尽きて疲れ果てた親がやってくる。押川 剛 (著)
親子間の溝はますます深くなっている。数々の実例からどのような子育てが子供の心を潰すのかを徹底的に探る。現代日本の抱える病巣を抉る一冊。 押川 剛 (著)
新潮文庫で話題を呼んだ押川剛氏による衝撃の同書を、鬼才鈴木マサカズ氏が完全漫画化!実際に現場にも足を運び、その壮絶な有様を見たからこそ描ける描写が随所に!! 各メディア掲載の衝撃作。
母親を奴隷扱いしゴミに埋もれて生活する娘、鬱病を病みながら病院に行こうとしない息子に悩む家族、相談に来る親の問題…。NHKおはよう日本」など様々なメディアで取り上げられた衝撃のノンフィクション漫画第2弾。
精神を病んだ息子を救おうとしない母親、ストーカーに走る子供、そして薬物中毒…。NHKおはよう日本」など様々なメディアで取り上げられた衝撃のノンフィクション漫画第3弾!
薬物中毒者キヨさんの続編、依頼にならなかったエピソード、そして、「事務所史上最悪のクリスマス」のエピソードが明らかになる!!!
娘の病状を偽った依頼の末路、そして弟に依存し続けた自傷癖のある兄の逸話など、ドキュメンタリーだからこそ描けるエピソードを収録!!