【LIVE AZUMA2022】福島で初開催のロックフェスを写真で振り返る!

福島で今年(2022年)初開催のロックフェス「LIVE AZUMA2022」へ行ってきました〜!

初日(10/15)のみに参加した感想ですが・・・、

自然に囲まれて空気が美味しい!

ご飯がとにかく美味しい!

また行きたいフェスが増えてしまって金銭的に大変になってしまいましたが^^; 、来年参加する際の参考になればと思いますので、写真と共に振り返っていきましょう!

liveazuma.jp

いざ会場へ

新幹線で福島駅まで行き、そこからシャトルバスで会場へ向かいました!

9時30分ぐらいのシャトルバスに乗ったのですが、シャトルバス乗り場はバスに乗る人よりも係員の方が多くて、このフェスに対する地元の方の意気込みが駅から伝わってきました😁

会場到着

シャトルバスに乗って25分ぐらいすると会場の「福島県あずま総合運動公園」へ到着。

山に囲まれて自然に溢れていて空気が美味しい〜!

メインステージAZUMA STAGEが設置されていた福島あずま球場。東京オリンピックで野球とソフトボールでも使用されていたので記念碑がありました。

まず、クローク(1,000円)へ荷物を預けに行ったのですが、ブルペンがクロークになっていて野球好きはテンション上がります^ ^

お目当てのアーティストまで時間があったので会場内を散策。

下の画像は会場のエリアマップ↓

球場前飲食街

まずは球場のそばにある「球場前飲食街」へ。

通路の両端に飲食の屋台が並んでいて、めちゃめちゃ数が多い‼︎(◎_◎;) しかも全部美味しそう〜😋

下の写真は当日食べたもの↓

クロワッサンに生クリームとシャインマスカットが挟まった見るからに美味しそうなパン😆 予想通り美味でした〜^ ^

東北市場酒場SOUTH

球場前飲食街を抜けると「東北市場酒場SOUTH」が出現。

ここもお店が多くて目移りする〜🌀

悩んだ末に、うちの奥さんが選んで食べたもの↓

さらにラーメン屋の出店が数店並んでいる場所があって、確実にフェスの次の日は太ってそうな感じです💦

結局、欲望に負けて、ラーメンも食べました 笑

お店で食べられるレベルの味で、これも美味しい〜!

※東北市場酒場は北と南に分かれていて、東北市場NORTHは撮影し忘れてしまいました、、、スミマセン💦

さらに飲食ブースが続く

一旦、球場の方まで戻って「発見!ふくしま」と「AZUMA食堂」のエリアへ。

下は「発見!ふくしま」のブース↓

ロイヤルピーチポークの味噌漬け焼きとウインナーを購入。ビールとめちゃめちゃ良く合う味😆🍺

こちらはAZUMA食堂のお店の一部↓

とにかく飲食ブースが多過ぎる〜😆

結局ここでも食べましたが(どんだけ食べてるんだ💦)、どれも美味しい〜‼︎

ちなみにピーマンのような、ししとうのようなものは、東北市場酒場で買ったパドロンという野菜を素揚げしたものです。ビールに合ってこれも美味^ ^

AZUMA STAGE

食べ物の話で終わってしまいそうなので💦、ステージの写真も!

まずは大きいステージのAZUMA STAGE。こちらは球場内に設置されているので、野球好きにはたまらない😄

下はふかふかの人工芝!

PARK STAGE

東北市場酒場方面に設置されている2つ目のステージ「PARK STAGE」。

ここは紅葉を見ながらアーティストを観ることができるステージで、大きいステージと違って野外ステージ感があってここのステージも良かったです^ ^

TENDOUJIの演奏の時は撮影可だったので、青空と紅葉をバックに撮影。

テントサイト

自分たちは新幹線移動で荷物をあまり持って行くことができなかったのですが、車移動で荷物をいっぱい運べる人には、テントを立てられる場所もあります。

「1日をゆったりまったり過ごしたい」という方は、テントサイトでテントを立てて楽しむのもオススメです!

テント立てて一つ心配なのは、テントが居心地良過ぎてアーティスト観ないで1日が終わりそうな気が…😅

テントサイトで佇む人(筆者^ ^)。

最後に

昼間と夕方以降の寒暖差が激しいので、日中は長袖Tシャツぐらいで過ごせましたが、夕方近くなると上に羽織るものがないと寒いぐらいでした。

参考に夕方以降のみんなの格好が分かる写真を上げておきます。

LIVE AZUMAは、本当に環境が良くて、ご飯も美味しい素晴らしいフェスなので、ぜひ来年も開催してほしい!

もし来年行く時は、数日前から体重を落としてお腹が空いた状態で行くことをオススメします😁

おわり

おまけ

テントサイト近くにいた🐈。この2日間は人が溢れていてビックリしてたんじゃないかなぁ〜^^;

おしゃれで可愛いkiuのレインポンチョ。 アウトドアやフェスに行くときの必須アイテム。
KiUの定番オリジナルポンチョがさらに改良を重ねて新登場。耐水圧は20,000mmH20にグレードアップし、収納袋のモデルチェンジやフード周りの仕様改良で、快適性を追求しました。
旅行の日やアウトドアには必要最低限の荷物で楽しみたい!でもお天気も心配・・・そんな方へおすすめの折りたたんで持ち運びに便利なレインブーツ。