【ひきこもり・相続・介護リアリティショー】〜第1話〜 母親の貯金1,000万円、ひきこもりの姉が全財産を勝手に引き出す

f:id:chobineco:20191127125144j:plain

これは、まさに今、私自身の現実に起こっている出来事です。

消えた1,000万円

高齢の両親(80代)、ニートでひきこもり歴20年の50代の姉(※今後は「マツコ[仮名]」と呼ぶ)が実家で3人暮らし。

 

少し認知症がある母の通帳をマツコが自分のものにしてしまい、やっと通帳を取り返して明細を見てみると、

 

残り2万円。

f:id:chobineco:20191127180335j:image

 

こいつ(姉マツコ)は、家族にとって悪魔みたいな奴だよ、本当に。

 

父と母の二人でこいつを養ってきたのに、こんな仕打ちをされるとは。

 

只々、怒りしかない。

 

家族間の窃盗については、刑事罰に問うことは出来ないみたいなので、民事で弁護士を雇って取り返すしかない。

 

その前に家族でこの件について話しをしてみる。

 

ただ、マツコは、人の意見を聞かず、いつも自分の意見が全て正しいと思ってるので、今から憂鬱、、、

 

つづく

 

参考URL

financial-field.com

gentosha-go.com

 

参考文献

自らは病気の自覚のない、精神を病んだ人を説得して医療につなげてきた著者の許には、万策尽きて疲れ果てた親がやってくる。押川 剛 (著)
親子間の溝はますます深くなっている。数々の実例からどのような子育てが子供の心を潰すのかを徹底的に探る。現代日本の抱える病巣を抉る一冊。 押川 剛 (著)
新潮文庫で話題を呼んだ押川剛氏による衝撃の同書を、鬼才鈴木マサカズ氏が完全漫画化!実際に現場にも足を運び、その壮絶な有様を見たからこそ描ける描写が随所に!! 各メディア掲載の衝撃作。
母親を奴隷扱いしゴミに埋もれて生活する娘、鬱病を病みながら病院に行こうとしない息子に悩む家族、相談に来る親の問題…。NHKおはよう日本」など様々なメディアで取り上げられた衝撃のノンフィクション漫画第2弾。
精神を病んだ息子を救おうとしない母親、ストーカーに走る子供、そして薬物中毒…。NHKおはよう日本」など様々なメディアで取り上げられた衝撃のノンフィクション漫画第3弾!
薬物中毒者キヨさんの続編、依頼にならなかったエピソード、そして、「事務所史上最悪のクリスマス」のエピソードが明らかになる!!!
娘の病状を偽った依頼の末路、そして弟に依存し続けた自傷癖のある兄の逸話など、ドキュメンタリーだからこそ描けるエピソードを収録!!