ARABAKIの寒い夜をなめなかった2019

f:id:chobineco:20190501111951j:image

どうも、ちょびです!

 

今年のARABAKI ROCK FEST.アラバキ)が終わってしまいましたね😭

 

普段と時間の進み具合が、ものすごい早い!あっという間の2日間でした(この2日間だけ時空がゆがんでるんじゃないか…🤔)。

arabaki.com

 

さて、今年は去年(2018年)以上に寒かったですね。最低気温が2日間ともに5℃ぐらいでした(トホホ・・・😢)。

www.accuweather.com

 

しかし、去年の寒さを経験していたので、今年は寒さ対策万全で望みました!!

www.chobineco.com

今年(2019年)の寒さ対策 

去年(2018年)、初めてテントサイトでテント泊をしたのですが、あまりに寒くて寝られなかったため、今年はこんな対策をしました!! 

 

寒さ対策で買っておいたもの↓

f:id:chobineco:20190430215752j:image

 

◯寝る時の服装(上半身)
極暖ヒートテック(長袖)
  +
長袖Tシャツ
  +
ニットのセーター
  +
ユニクロ・冬用フリース
  +
ニット帽
  +
ネックウォーマー

 

◯寝る時の服装(下半身)
ユニクロ・極暖靴下
  +
極暖ヒートテック
  +
内側にボア付きのスウェットパンツ(ユニクロで購入)
  +
極暖 足が出せるロングカバー


◯毛布
ニトリで購入

 

◯寝袋
モンベル(0度まで対応可能)

 

こんな感じで寝てました↓

f:id:chobineco:20190430220108j:image

※奥さん撮影。怪しい姿だったようで、いつのまにか撮られてました😅

 

寒さ対策をした結果 

この対策で寝てみた結果・・・、

 

バッチリ寝ることが出来ました😊

 

ユニクロの極暖ヒートテックとボア付きのスウェットパンツ、それとニトリの毛布はかなり暖かい!

 

ニトリの毛布なんて3,000円ぐらいなんですけどね。肌触りもいいし、かなり暖かった!

 

あと足の寒さ対策で買った「極暖 足が出せるロングカバー」を付けたら、今年は足が一切寒くなかったですね😄

 

さらなる寒さ対策として、電気敷毛布とポータブル電源、保温性の高いアルミのブランケットも用意していたんですが、今回は使う必要なかったです。ポータブル電源は結構な値段したんですけど💦

 

今回この寒さ対策で寒い夜を乗り越えることができたので、来年のアラバキもこの装備で乗り越えます‼︎

 

来年は日程的に行けるか分からないけど…(^_^;)

f:id:chobineco:20190501112014j:image

あ〜、来年も行きたい😊

 

おわり

おしゃれで可愛いkiuのレインポンチョ。 アウトドアやフェスに行くときの必須アイテム。
KiUの定番オリジナルポンチョがさらに改良を重ねて新登場。耐水圧は20,000mmH20にグレードアップし、収納袋のモデルチェンジやフード周りの仕様改良で、快適性を追求しました。
旅行の日やアウトドアには必要最低限の荷物で楽しみたい!でもお天気も心配・・・そんな方へおすすめの折りたたんで持ち運びに便利なレインブーツ。