QUEENの「It's A Hard Life」を見て、自分の価値観がはじけてしまった話

f:id:chobineco:20190225220621j:image

どうも、ちょびです!

 

QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディ」の主演、ラミ・マレックアカデミー賞の主演男優賞に選ばれましたね😆🎉👏🏻

 

さらに、人気が出て公開日程が延長しそうですね(^^)

www.foxmovies-jp.com

 

自分も映画は、日本での公開初日に見に行きました!

 

往年の女性ファンの方が隣だったのですが、フレディとメアリーのシーンに涙している姿が印象に残っています!クイーン好きということが自分にも伝わってきて、もらい泣きしそうになりました(;_;)

 

あと、後ろにインドの方たちが座っていたんですが(フレディの両親がインド出身だからインドでも人気があるんですかね⁇)、リアクションが非常に大きかったです😓

 

少しうるさいぐらいでした…(^_^;)

 

※映画の内容の印象を一切話してなくて、スミマセン🙇🏻‍♂️

自分がQUEENにはまった理由

映画の大ヒットでQUEENファンになった方もたくさんいるかと思います。

 

自分は長年のQUEENファンではないのですが、9〜10年ぐらい前、ひょんなことからファンになりました。

 

きっかけは、WOWOWでやっていたQUEENのPV特集を何気なく見ていた時です。

 

PV特集の中で「It's A Hard Life」を見た時に衝撃が走りました‼︎

 

これがそのPV↓

www.youtube.com

 

その時に、フレディが着ていた衣装はこれ↓

  

見ましたか⁇

 

見ましたね‼︎

 

どう感じましたか⁇

 

私はこんな風に感じました↓

 

ボーカルの人、変態なんじゃないか⁈

 

フレディファンの方、大変申し訳ありません…🙇🏻‍♂️

 

でも、髭の顔👨🏻に目がいっぱいついてる衣装ですよ…。

 

衝撃を受けるし、絶対フレディ以外、あの衣装選ばないですよね😅

 

ただ、この映像を見て、自分の中で何かがスパークしました🌠

 

価値観って、人それぞれでいいんじゃないか‼︎

 

ちょうどこの映像を見ていた時、自分の価値観と会社の価値観の違いに悩んでいたので、そういった事もあって何かが弾けちゃったんですよね⚡️

 

自分は自分でいいんだ‼︎

ってね(^_^)

 

そこから、狂ったようにQUEENのCD、DVD、書籍を集めて、QUEEN漬けになりましたね!

 

気付いたら、他のロックバンドまで聴くようになりました!

 

昔はJ-POPやフォーク(中島みゆきさだまさし、ガロ などの70年代の曲。一応、アラフォーです^^;)しか聴いてなかったのが、今ではすっかりQUEENの影響でロックキッズです🎸🤟🏻

 

映画「ボヘミアン・ラプソディー」も素晴らしいですが、映画では描ききれなかった部分もたくさんあります。

 

「It's A Hard Life」の衣装も、映画では出てこないですからね!

 

QUEENのCD、DVD、書籍がたくさん発売されていますので、ぜひそれらに触れてみてください。

 

あなたの新しい価値観が生まれる・・・、かも知れません😁✌🏻

 

最後にQUEENに対するただの感想

あのフレディの奇抜な衣装を認めてあげるジョンとロジャーとブライアンの懐の深さって、すごいよなぁ〜、と感じる今日この頃です😄

 

おまけ 〜QUEENの個人的おすすめグッズ〜

英国BBCにて放送され、その商品化が強く望まれていたドキュメンタリーが遂に登場。放送に使用されなかった貴重なボーナス映像を追加収録。

発売してすぐに購入しました!

 

昔は英語版しかなかったんじゃないですかね〜。

 

本人たちのインタビューもあるドキュメンタリーDVDなので、これを見ればQUEENの歴史はだいたい分かります。

 

個人的には映画よりもこっちのドキュメンタリーの方が、リアリティがあって好きですね!

 

ライブエイドに感動した人は、こちらがおすすめ↓

数あるクイーンのライブ映像の中でももっとも高い人気を誇る、86年7月に行われたロンドンのウェンブリー・スタジアムでのパフォーマンスを収録。

ライブエイドの後に行われたQUEENのワンマンライブの映像DVD。

 

ライブエイドに肉薄する圧巻のパフォーマンス。ワンマンなのでライブエイドよりも曲数が多いので(当たり前か^_^;)、自分はこっちの映像の方が好きですね。

 

こんなグッズもおすすめ↓

あなたもジョン・ディーコンになれる!?

うちの奥さんが、池袋PARCOのブリティッシュロック展に行った時に買おうと思ったら、フレディはすでに売り切れてて買えませんでした😢

 

買った方は、これどんな風に使っているのでしょうか・・・(^_^;)

 

ぜひ教えて頂きたいですね😄

 

おわり

熱狂! 感涙! 喝采!! 伝説のバンド<クイーン>の感動の物語。
ボヘミアン・ラプソディ』を愛するすべての人々に贈る、超豪華7大特典付きの日本限定アルティメットBOX誕生!〔数量限定生産〕
タイトル曲の「ボヘミアン・ラプソディ」ほかクイーンの代表曲ばかりを収めたベスト盤的なサウンドトラック