映画「天気の子」。ぼっちのアラフォー・メンズが観に行ってきた!

f:id:chobineco:20190808230044j:image

どうも〜、Chobiです(^^)

 

昨日(19.8.8)はうちの奥さんが友人とライブに行ってて、夜、ぼっちだったんですよね〜。

 

時間もあるし「映画でも見に行ってみるか!」と思って、アラフォー・メンズのオジサン領域に突入しておりますが💦、ぼっちで今話題の映画「天気の子」を観に行ってきました☀️☔️

tenkinoko.com

◯混雑状況

仕事が終わってから行ったので、夜の時間帯は比較的空いてました(^^)

 

開演1時間前でこんな感じ↓

f:id:chobineco:20190808230108j:image

実際はこれよりも入っていましたが、自分の隣は誰もいなくてゆっくり鑑賞出来ました!

 

◯映画前に気分を盛り上げる!

気分を盛り上げるために、映画のパネルを撮影↓

f:id:chobineco:20190808230339j:image

自分しか撮ってませんでした😅

 

場内は「きっとカップルや学生ばっかりなんだろうなぁ〜」と思って、その中をぼっちで2時間乗るきるにはどうすればいいか?を熟考した結果・・・、

 

飲むしかない!!って結論になりました〜(笑)

 

とういうことでこれ↓

f:id:chobineco:20190808230651j:image

周りで飲んでる人、自分だけだったなぁ〜🍺

 

他にぼっち仲間はいないかと周りを見渡したところ、結構いるではないですか! 兄弟達よ!

 

しかもよく見ると、皆さん会社帰りのサラリーマンのようなので、「リーマン・ブラザーズ」と名付け、勝手に心の中でユニットを組ませて頂きました😆

 

・・・こんなバカなことを考えているうちに、本編が始まりました^^;

 

◯映画を見終わった感想①

映画、見終わりました。

youtu.be

見終わった感想は・・・、

 

青春!!!!!

 

そして純愛!!!!

 

社会人になって早十数年。

 

「売り上げ上がんないと、ボーナス出ないよなぁ〜」とか「老後資金や年金問題、これからどうするべぇ〜」とか、現実ばかり見ているアラフォー・オジさんの自分にとっては、主人公の二人が眩しすぎる(笑)

 

「あ〜、なんて自分は大人になってしまったんだろう…」と、認識させられた映画でした(^_^;)

 

これから見る人(特に男子)は、滝に打たれて心身共に清らかにし、何も知らなかった童◯の頃のピュアな自分に戻ってから見ることをオススメします!

 

それだけ「天気の子」は、ピュアな純愛映画でした☺️

 

あっ、もともと童◯の方は、そのままで大丈夫ですよ😁

 

◯映画を見終わった感想②

とにかく映像が美しい!!!!

 

自分はこの映像が観たくて、映画館に行きました。

 

アニメなんで2次元なんですが、あまりにも背景がキレイで3次元の現実に近い感じを受けるので、例えるなら2.5次元のような感じですかね〜(←違う意味になるか…)。絵を見てるだけでも楽しめる映画でした。

 

特に東京の新宿や田端付近が出てきて、この映像を見た後はその場所へ行って見たくなりますね。聖地巡礼をしているヤング(←若者の意味)の気持ちが少し分かりました。

 

あと、RADWIMPSが作った音楽が美しい!!  すごい才能だな〜、洋次郎は!!(←年下なんで、呼び捨てでスミマセン、、、)

 

昔、「DADA」や「おしゃかしゃま」を作った人なんですかね〜。テイストが違いすぎて、同一人物とは思えないですね。

youtu.be

youtu.be

 

映像と音楽だけでも観る価値はあると思います。

 

そう考えると、大画面と音響の素晴らしい映画館で観た方がいい作品ですね!

 

特に映像は、映画館で見ないとあの迫力は伝わらないと思います。

 

◯映画を見終わった感想③

映画に出てくる東京人が冷たすぎる😓

 

勝手に都民を代表して言わせて頂きますが、都民でも温かい心を持った人はたくさんいますよ〜。そんなに東京は怖くないですから^^;

 

あと、大泉成が出て来るたびに、ニヤニヤしちゃう自分がいました〜(笑)

 

◯おまけ

映画「天気の子」関連で大好きな動画がありまして、自分が好きなロック・パンクバンドの「10-FEET」のドラム・KOICHIさんと子どもたちとの動画です。

www.instagram.com

 

これを見てからというもの、自分の脳は「天気の子」を連想すると、この映像が出てくる仕様になっています(笑)

 

ちなみに、ハローフィクサー10-FEETの新曲です! ミクスチャーロックでカッコいいけど、子供は歌いづらいか・・・(^_^;)

youtu.be

おわり