RSR(ライジングサン)へ東京から行った場合のオフィシャルツアーと自由行動の費用を比較してみた!

f:id:chobineco:20190408171430j:plain

どうも、ちょびです!

 

RISING SUN ROCK FESTIVALライジングサン)のオフィシャルツアーが発表されましたね(^^)

rsr.wess.co.jp

 

自分たちはいつも自由行動で東京から参戦しているのですが、東京からオフィシャルツアーで行くのと自由行動では、どちらが費用(コスト)が安いか比較してみました!

 

時間に余裕がある方は、こちらもご覧ください(^^)

www.chobineco.com

費用(コスト)比較表

オフィシャルツアーはいくつか種類があるのですが、ライジングサンの醍醐味はテント泊なので、テント泊前提の0泊3日の場合で比較してみました!

 

f:id:chobineco:20190408165734j:plain
 

自由行動の方が、6,520円安いですね😆

 

飛行機はANAよりもJALの方が安かったので、そちらで比較しました。

 

あと、JALのウルトラ先得はすでに終了しているので、いまからJALのチケットを取る場合は先得になります。

 

先得の場合は、合計61,860円になります。

 

それでも、オフィシャルツアーより1,940円安いですね(^^)

 

メリットとデメリットも比較

自由行動の方が費用(コスト)は安く抑えられますが、JTBのオフィシャルツアーにもメリットがあるので、それも比較してみました!

 

f:id:chobineco:20190408162617j:plain

 

オフィシャルツアーのメリットは、JTBが全てエスコートしてくれるし、会場内に相談窓口もあるので、何かあった場合はJTBがなんとかしてくれそうですね😁

 

飛行機が飛ばないような時でも、何とか対応してくれそう〜(あくまでも予想)。

 

どちらを選ぶにしろ、台風が来ないことを願いましょう!!

 

今年こそライジングサンを拝みたい🌅🙏🏻

f:id:chobineco:20190410082703j:image

おわり

おしゃれで可愛いkiuのレインポンチョ。 アウトドアやフェスに行くときの必須アイテム。
KiUの定番オリジナルポンチョがさらに改良を重ねて新登場。耐水圧は20,000mmH20にグレードアップし、収納袋のモデルチェンジやフード周りの仕様改良で、快適性を追求しました。
旅行の日やアウトドアには必要最低限の荷物で楽しみたい!でもお天気も心配・・・そんな方へおすすめの折りたたんで持ち運びに便利なレインブーツ。