RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサン)の荷物をまとめてみた!

f:id:chobineco:20190723072759j:image

どうも、Chobiです!

 

あと24日(19年7月23日現在)で、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019(ライジングサン)が開幕ですね〜(^^)

rsr.wess.co.jp 

荷物の準備をしているんですが、「どんな荷物を持っていくか?」まとめてみました!

 

ちなみに、自分たち夫婦は道外からの参加なので、荷物をクロネコヤマトの指定サイズ(長さ・幅・高さ160cm以内、重さ25kg以内)で送っているのですが、こんな感じの荷物です📦

f:id:chobineco:20190723120824j:image

 

圧縮できるものは圧縮して小さくして入れていますが、それでも入りきらずに送る荷物は3〜4個ぐらいになります😅

 

ライジングサンの発送荷物の公式情報はこちらをご覧ください↓

サービス | RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO

◯忘れちゃいけないもの

・通し入場券

・テントサイト・チケット

・飛行機チケット(※道外から参加のため。)

・SPA TICKET 入浴券付往復バス券

・現金

Suicaカード

・自宅の鍵

・ポータブル携帯充電器(※2日間あるので、これが無いと充電切れちゃいますね💦)

・レインコート or ポンチョ

・長靴(※絶対必要!! 後で説明します。)

・相手を思いやる心(※大事ですね〜😁 ←必ず言うやつです^^;)

 

◯カバン

・リュック(※自宅から会場までは大きめのリュックで行きます。)

・ボディバック(※会場での移動の時は、小さめのバックへ変更。)

 

◯着ていく服(日中)

・Tシャツ

・半ズボン

・下着(※変態ではありませんので、ちゃんと履いていきます^^;)

・靴下

・ラバーバンド(※今年のARABAKIのラバーバンドをつけて行く予定!)

・靴(※雨が降ってもいいように、パラディウムのレインシューズ。)

  

◯会場で持ち歩くもの

・お金

・携帯

・サングラス

・日焼け止め

・帽子

・タオル

・汗拭きシート

・ポケットティッシュ

・飲み物

・レインコート(※突然、雨が降ってくることがあるので。)

・懐中電灯(夜は暗くて足元がよく見えない場所があるので。)

 

◯荷物を運ぶ時に使用するもの

・台車

配送用のケースに入らないため、自分たちは台車を使用してます^^;

 

荷物を運ぶのは、ワゴンの方が断然いいです💦

ライジングサンの会場は雑草が結構生えてて、台車のタイヤがうまく動かないです、、、

会場の下は、こんな感じ↓

f:id:chobineco:20190723121008j:image

 

台車だからなのか、テントの場所に着くだけでいつも汗だくになってます(^_^;)

 

◯テント類

・テント

・グランドシート

・ペグ

・ハンマー

・雨用シート(※自分たちが使っているテントは耐水圧が1500mmしかないため、大雨の時はテントの上にシートを被せて雨漏りを防いでます。)

・南京錠(※特に金目のものは無いんですけど、一応、盗難防止用で使ってます。)

 

HEAVEN'Sテントサイトは、こんな感じです↓

f:id:chobineco:20190723121405j:image

f:id:chobineco:20190723121544j:image

 

◯食料

・水

・お酒(※ビン・カンは会場内持ち込みNGですよ〜。)

・お菓子類(※お酒のおつまみです🍺🍷)

 

◯テント内で使用するもの

・机(※組み立て式の小さいサイズ。)

・床に敷くマット(※ニトリで購入)

・室内用ライト

カラビナ

・ハンガー(※濡れたものを乾かす時に便利です!)

・箱ティッシュ

・ウェットティッシュ

・割り箸・スプーン・フォーク

・紙コップ

・単3電池(※ライトで使用しているので。)

・ゴミ袋 数枚(※ゴミを入れるほか、濡れたもの、汚れたものを入れたりするのに重宝してます。)

 

◯寝る時に使用するもの

・簡易ベッド

・寝袋

・大きめのタオル(※寝袋が入っている袋に入れて、枕代わりにしてます。)

・Tシャツ

・スウェット

・パーカー

・耳栓(※provoの近くの場合、結構うるさいです💦)

 

ライジングサンは、夜と朝が結構涼しいです。

特に晴れて暑かった日の次の朝は、放射冷却現象(←詳しくは、Googleで調べてみてください!)の影響で、パーカーなどの羽織るものが無いと少し寒いですね。

 

あと、朝起きると、テントに朝露がものすごい付きます!


靴を外に出しておくとビショビショになりますので、テントの中に入れておいた方がいいですよ。

 

◯雨が降った時に使用するもの

・レインコート

・長靴

・テントを拭く布(※自分たちは3日目の朝からテントを片付け始めるので、朝露で濡れたテントを拭くため。)

 

レインコート(もしくはポンチョ)と長靴は、絶対持っていった方がいいですよ!

 

特に長靴。

 

雨降るとこんなですから↓

f:id:chobineco:20190723122547j:image

f:id:chobineco:20190723122650j:image
f:id:chobineco:20190723122645j:image

 

田んぼですね😓

 

長靴があれば全然平気ですが、無ければ田んぼ地獄が待ってます(^_^;)

 

◯温泉に行く時に使うもの

・着替え

・歯ブラシ・歯磨き粉(※温泉に付いてなかったと思うんで、持っていった方がいいと思います。)

・ヘアケア用品

・保湿クリーム(※自分は乾燥肌なんで💦)

 

◯今年から持っていくもの

・サンダル

自分たちのテントは、雨、風に弱いので、テントのペグを直したり、テントの上にシートをかぶせたりする時に、いちいち靴を履くのがめんどくさいので今年からサンダルを持っていきます。

 

ただ、ビーチサンダルを買ってしまったので、靴下を履いたままで履けるサンダルをオススメします!

 

◯その他

・3日目の着替え(※3日目、飛行機で帰るので。)

AirPods(※移動中に、初見のバンドを予習するため。)

・折りたたみ傘(※雨降った場合、会場では使えないけど家から会場までの移動の時に必要。)


以上が自分たちが持っていく荷物です。

 

雨対策は絶対していってくださいね〜。去年、雨降らないはずが、大雨でしたので、、、

 

去年は入口付近にも田んぼが出来ていて、嫌がらせとしか思えなかったです😱

 

正直、長靴が無かったら、心折れてましたね(^_^;)

 

とにかく、今年は晴れてくれーーーーーーーーーーー☀☀🙏🏻🙏🏻🌈

 

もし晴れたら、TAIRA-CREWで横になって休んでみたい☺️🏕

f:id:chobineco:20190723123241j:image

 

おわり

 

●関連blog ↓

www.chobineco.com

www.chobineco.com

www.chobineco.com