アラフォー、ロックフェスへ行く! 〜 COUNTDOWN JAPAN 18/19 4日目(中編) 〜

f:id:chobineco:20190105132250j:image

どうも、ちょびです!

 

年末に行ってきたCOUNTDOWN JAPANの最終日の後半部分を書いていきますね。

countdownjapan.jp

 

 

後半戦の服装

後半は今日のお目当てである10-FEETに向けて、薄着へ変更。

f:id:chobineco:20190105133001j:image

↑自分(ちょび)です。パーカーを脱いで、薄着の格好へ。

 

着ているTシャツは、前に京都大作戦で買った京都大作戦仕様のMOBSTYLESのTシャツ😄

 

モッシュもダイブ(※CDJは禁止)もしない派だけど、飛んだり跳ねたりするからそれだけで汗だく💦になるので、出来るだけ薄着に着替えてます!

 

f:id:chobineco:20190105133006j:image

f:id:chobineco:20190105133149j:image

↑奥さんのねこさんも京都大作戦Tシャツへ変更。これは去年の6月ごろに発売された京都大作戦DVD特典のTシャツです!

 

21:15〜 EARTH STAGEへ移動

f:id:chobineco:20190106071450j:image

EARTH STAGEへ移動する途中のNEXT ARTISTスクリーン。

 

10-FEET、出てきたっ‼︎‼︎

テンション上がってきたーー😆

 

f:id:chobineco:20190106072015j:image

EARTH STAGE前にある地球のオブジェ。

 

インスタ映えを狙って⁇、この場所でみんな撮影してました。

 

21:25〜 EARTH STAGE到着

f:id:chobineco:20190106072255j:image

30分前ぐらいに着いたので、まだ人はまばらですね。いつ見てもステージデカい!(◎_◎;)

 

f:id:chobineco:20190106072611j:image

15分前になるとこんな感じ。

10-FEETのTシャツを着たKidsたちが集合してきました(^^)

 

21:45〜 リハーサル

リハーサルでTAKUMA、KOUICHINAOKIも出てきて、「JUST A FALSE! JUST A HOLE」と「SHOSE」をやってましたね。

 

「SHOSE」ってワンマンでは聞けるけど、フェス本番でもやってくれたら盛り上がると思うんだけどね〜。

youtu.be

 

21:55〜 10-FEET登場!

21:55になったので照明が暗くなり、おなじみの「そして伝説へ」のSE。

 

もちろん、みんなタオルを掲げてましたね‼︎ 会場が暗かったからか、タオルを掲げてるシーンがスクリーンに映し出されなかったですね。あの人数でタオル掲げてるシーン見たかったなぁ…。

 

さて一曲目は、「1 size FITS ALL」。 1番新しいアルバム「FIN」の一曲目ですね。10-FEETらしいミクスチャーロックで、いつ聴いてもかっちょいいーー😆

youtu.be

 

そして4曲目な「super stomper」。

 

生で聞くのは4年前の10-FEETCDJの年越し以来だったので、演ってくれて嬉しかったですね(^^)

 

最初のベースのリフから始まって「jump around! jumping free!…」の歌詞に入るところが、自分としては1番好きなところです‼︎

youtu.be

 

TAKUMAの呼びかけで、サンボマスター前にカウントダウンの練習‼︎って事で、カウントダウンからの「gose on」〜「1 sec.」は盛り上がりましたね〜。ここからサークルが出来始めてました。

 

その後は、「太陽4号」〜「RIVER」〜「その向こうへ」〜「ヒトリセカイ」で終了。

 

全部で10曲やりましたけど、楽しかったからかあっという間でしたね!

 

フェスの場合、レア曲はなかなか出来ないと思うんで、フェスで10-FEET見る度に「ワンマン行きたい!」って思うんですよね(^_^;)

 

あぁ〜、5月にやる長崎の野外ワンマン行きたい‼︎ 遠くて行けないけど…😭

 

サークルについて

4年前の10-FEETCDJ年越しの時は、もっと大きいサークルがあちこちに出来てたんですが、今回は比較的、小さめで少なかったような・・・。

 

正面の真ん中ぐらいにいたから、その場所以外ではもっと出来てたんですかね?

 

サークルは良し悪しがあると思うけど、サークルが出来て、その後のモッシュが起こった後に出来るスペースに移動して快適に見る!ということが好きなので、自分はサークル屋さん(←サークル作る人)に感謝してます(笑)

 

ちなみに自分たちは、サークルモッシュは外から見てる派です😁

 

蜃気楼も演奏してたので、詳しいセットリストを知りたい方はこちらを見てみてください!

www.livefans.jp

 

気づいたらかなりの文字数になってしまったので😅、年越しに見たサンボマスター以降は、後編として次のブログにまとめることにしました!

 

ご拝読ありがとうございました‼︎